

| - | | - | - | pookmark |
うまー!

ネタがあんまりないので・・・・

飼い主の休日のお話

週休2日の私ですが 普段からほとんどテレビを見ないので

ヤフーでニュースの記事読んだりしてますが

一番楽しみなのは皆さんのHPをぶらぶらすることです!!!

皆おもしれーwwww

で パソコンしているときにはおやつは必要(そうか?)

最近のお気に入りはこれ



茹で落花生

ジャスコで198円!冷食ですね

普通のピーナッツよりも塩味きいててこっちがスキー

枝豆よりも食べ応えありますよー


ぜひお試しくださーい

今日も休みですが夕方ももさんとお散歩に行く以外は特に用事なし!

んー  カレーでも作ろうかなー


| 飼い主ぐーたら話 | 10:41 | comments(3) | - | pookmark |
お盆DE帰省 後編
後半戦でーす

13日の夜は自分の実家に泊まったわけですが

朝からカンパチのアラの煮付けでーす

デザートには昨日の残りのスイカとぶどう

ぶどうはちょっと身が細長く種がない博多ベリー

巨峰よりもこっちが好み♪


唐津に滞在中スイカ大玉2分の1個にぶどう1房完食した・・・・・・

9時には旦那の実家に呼ばれてたので行くとから揚げ揚げろ命令が・・・

前にも書いたかもしれませんが旦那の実家 味付けが半端なく濃い!

鶏肉に小麦粉 生姜 お酒 醤油 塩塩塩!!!!

塩いれすぎじゃないですかー?おーい!

しかも9時に揚げるから揚げは夜19時から親戚が来てその時食べるって・・・

作るの早すぎません?大丈夫?

で揚げおわったら 旦那の兄夫婦とお墓参りに

11時ごろすべての作業が終わったので

母のお友達のお母さんの初盆について行くため実家に舞い戻りました

でお昼の時間なので 唐津の名所?おさかな村へ

http://osakana-mura.com/html/user_data/about_osakanamura.php

いかの塩辛 めかぶを買いました

外にもお店があったのでおまんじゅうとアップルマンゴーのソフトクリームを堪能

2階には食堂もあるんですが塩辛でご飯が食べたかったので家路に



留守番続きでめぐちょん すっかりご機嫌ななめ

夜までぐだぐだ過ごして 旦那の実家で親戚の方々とお食事

お寿司の鉢盛りと一緒に朝のから揚げが出てました

そこで姑が一言

「から揚げ油っぽくてイマイチ・・・」

シカトしましたワタクシ!!!!!

早く時間が過ぎるのを願いながら21時

親戚も帰ったし 帰れるわー

お中元の中からいくつかお土産をいただいたんですが

もずく酢いるね?と姑が旦那に聞いていて 旦那が 私が酢の物食べれないこと言ったら

「じゃあ いっぱい持って行き 全部いいよ」


はい? なんですって?


まあ そんなこんなで無事帰れたわけです

今回思ったこと


「お正月は帰らない」




^^;



おうちに付くと母からもらった枝豆を食べました

究極に眠たいのはこの人



目がとろ〜ん

ももさんもお疲れね^^

| 飼い主ぐーたら話 | 23:20 | comments(5) | - | pookmark |
お盆DE帰省 withももさん
ほんとは14日だけ帰省予定だったんですが

都合が変わって結局1泊するはめに・・・orz

旦那とももさんと13日のお昼ごろからゆっくり出発

旦那が運転して私が助手席に乗ってももさんは後ろに乗ってるんですが

運転席と助手席の間の肘掛に手を掛けて景色をみるのが好きみたいなんですが






手!!!

ずいぶんリラックスされてるようで

ちょくちょく旦那の顔にももさんの耳が刺さってたらしいです笑


まずお昼を食べに私の実家へ

めぐちょんが吠えまくるので

ももさんは土間でお留守番

ずいぶん古い家だからねー 今時土間です笑



中の様子がきになるももさん

しばらくめぐちょんがわんわん吠えてましたけど



吠え疲れ?


さすが唐津!お刺身が食べたいとリクエストしてたので

たくさん用意してくれてたんですが (写真撮るの忘れた)

やっぱうまーい!!!!!

糸島のお刺身はちょっと高いしおいしくないわけじゃないんだけど

やっぱ唐津とくらべちゃうからねー・・・

母の職場の美容室の経営者の親がお魚屋さんで

格安にしてくれるわ アラをたくさんくれるわでよくしてくれるらしく

お刺身は カンパチ 鮭 タコ イカ サザエ

カンパチ鯛のアラの煮付けもおいしかったです^^

たーっくさん食べたらとっくに夕方wwwww

旦那は自分の実家に帰って(実家同士が近いのよ汗)

母と親戚の家にお参り

そのあと夜は旦那の実家でご飯なんですが・・・・・


想像通り

姑さんに挨拶してもスルー

母からお中元預かってたんで渡したら 無言

相変わらずですね お義母さん・・・・wwwww

旦那の兄夫婦も一緒に食事したんですが

会話もあんまりないし・・・

果物とかも買ってきてあったんですが

旦那が一緒に買出しに行った割には

私の食べれない(アレルギーで)ものがめっさ多いのはなぜ?wwww

りんごにパイナップルにマンゴーにキウイ

サラダにのった特大のトマト

トマトとキウイは発作起こしますけど?旦那様ご存知ない?


おかげでメロンいっぱい食べたけどね^^;

約2時間の食事タイムの後は私は自分の実家にお泊り

ももさんは旦那のほうに一緒にお泊り

広ーーーい車庫があるからねー



でも落ち着かないみたいでかわいそうだったけどね

14日のお話はまた後でね
| 飼い主ぐーたら話 | 10:43 | comments(6) | - | pookmark |
お盆帰るっぽい
13日と14日お休みになってたー

他の人が違う日に休み希望を出してたのでお休みー

複雑ー

とりあえず14日だけ帰省予定

多分旦那は14日から1泊すると思うんですが

私は次の日お仕事ー

バスの最終が17時台なので16時には唐津を出なくちゃ


うちの母のほうが1人でお墓参りや母のお兄さんのところに仏壇があって

お参りに行かないといけないので私はそっちにいりびたろうかな

お刺身が食べたいとリクエストしたのできっと用意してくれるでしょう

母と久々の食事だーい
| 飼い主ぐーたら話 | 22:32 | comments(1) | - | pookmark |
毎日暑いよ〜
福岡地方はすっかり梅雨入りしてますが 晴れるとすんごい暑いですよねー

雨だと紫外線も弱く半そででいられるんだけど

晴れの日は長袖じゃないと腕に湿疹がでけます・・・泣

日光アレルギーなもんで・・・ぅぅぅ

梅雨明けすると本格的に長袖

でもね 今年は

今の職場は地下鉄出たら5秒くらいでつくのであんまり暑ないんじゃないかという予想

家からバス停まで歩くのも5分もかからない

UVカットだからってあんまり薄手の着たら湿疹は普通にでるし

歩く距離が少ないっていいことね^^

お勧めは麻の生地

風通しはいいのに紫外線はあんまり通さず

シャリ感があるのでべっとりしないんですよ

私はシルクとかマイクロファイバーとか細すぎる繊維は苦手

肌が薄くてキメがすんごい細かいので繊維が刺さってしまうのです

mixiでマイミクしてる方は私のプリクラ画像を見てらっしゃるかと思いますが

痩せなきゃ  まじで  梅雨明けまでに何キロか・・・

ももさんの体調管理は結構気を使ってるので スリムでしまった体ですが

飼い主は自分のことは棚に上げてる毎日です・・・



もも「あはは〜 ママがんばって〜」

むむむ・・・
| 飼い主ぐーたら話 | 19:35 | comments(6) | - | pookmark |
落札しちゃった




オークションでピアス落札しました

七宝焼きピアス6セット

とんぼ玉ピアス6セット

全部で2100円!

昨日届いたんですが

すんごい綺麗〜^^

最近シルバーピアスとか増えてきて

とんぼ玉とか七宝焼きとかほとんどみなかった

風に揺れてきらんと輝いてとっても幸せー

これを使うのがもったいなくてついついコレクションにしちゃうのよねー^^;
| 飼い主ぐーたら話 | 18:13 | comments(0) | - | pookmark |
枝豆観察日記
職場で玩具担当してる私ですが

枝豆を種から育てられるキットがありまして

枝豆好きな私は買っちゃいました^^

しかも鉢がタンブラー型

これは種をまいて2日目



3日目



ももさんも枝豆の成長が気になる様子

4日目



5日目



そして今日



毎日ぐんぐん伸びて今日は葉っぱがでてきた

もう少し葉っぱが増えたら根分けしまーす^^

7月中旬にはおいしい枝豆が食べれそうですねー
| 飼い主ぐーたら話 | 22:01 | comments(2) | - | pookmark |
リラックマいっぱ〜い( ´∀`)
どーん!

200805091011000.jpg

リラックマがいっぱーい

じつはこれオークションで送料込みで770円で落札したの

ぬいぐるみやストラップなど全部で・・・ええと汗

20点以上!!!!

200805091012000.jpg

ももさんもびっくり〜

200805091014000.jpg

これは裏が鏡になってるんですよー^^

ぬいぐるみは玄関に飾って あとは何につけようかなー

ひと時の至福の時間でした

| 飼い主ぐーたら話 | 10:22 | comments(0) | - | pookmark |
毎日見てたの
飼い主3日連続昼&夜の仕事でやーっと今日休みでした

時間がない中楽しみなのは皆さんのブログ回り

そしてこのブログ

うちの3姉妹

昼間の会社にこの本がおいてあって

私は子供がいないけどすんごくおもしろくて

毎日ブログチェックしてます

アニメ化すると決まったときはうれしかった(笑)

時間の関係で見れなかったけど。。

you tubeでこのオープニングの動画がありました



癒されますよ しょでしょでだんしんぐ♪
| 飼い主ぐーたら話 | 00:30 | comments(0) | - | pookmark |
花見なんて関係なし!の飼い主です。。。

近所の病院の敷地に咲いてる桜



今日はいいお天気です^^

こちらは駅に咲いてるパンジー



いろんな色が咲いててきれいねー



でも飼い主は花より団子なんで。。。

お菓子食べますよ

ももさんはシャンプー疲れで大人しくしてます



| 飼い主ぐーたら話 | 13:35 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ぽちっとな♪

ももさん人間化

もふっと時計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

クリックで救える命がある

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH