

| - | | - | - | pookmark |
ももさんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

 2007年4月29日

福岡県飯塚市で産声を上げたちいさなコーギー

我が家へやってきた頃は



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おにぎり頭!wwwww


そーんなももさんも



ですw

めでたく3歳になりました〜〜〜〜〜〜

この1年は病気も怪我もなく元気に過ごせましたね


そして誕生日といえばプレゼント!

今年は誕生日よりちょっと早めの第一弾を用意しました



はいはい、そうですねw

ももさんの親戚さんのブリーダーさんのイワさんのところでクッキーを注文

カフェでお忙しいときにすみません汗



愛情たっぷりのクッキーです ももさんも大好き 私もひとついただきました(o^艸^o)

そして当日の今日は私は休みを取れず旦那は実家に帰らないといけないので

パーティーは明日に持ち越し

プレゼントのお洋服だけ買ってきました



BATMAN☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

胴回りはぴったりなんだけどねえ



短いねぇ・・・・・



短いよねぇ・・・・

ま、いっかw



ということで明日のパーティー編はまた後日

とりあえず朝ごはんをクッキーとイチゴで飾ってみました





「はーい」が低いwwww


これからもももさんと飼い主をなにとぞよろしくお願いします

5月の第2週目の火曜日にはまたドッグヒル行っちゃう予定です+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

楽しみ〜

| ペット | 08:49 | comments(5) | - | pookmark |
大阪府阪南市 シベリアンハスキーのアークちゃんが迷子になりました

 以下 転載いたします

昨日(2010年4月14日)、午後8時30分頃にシベリアン・ハスキーのアークが散歩中に迷子になりました。

迷子になった地域 大阪府阪南市

地元の泉南警察署、泉佐野保健所には連絡済みです。



首輪、リードしています。上の写真がそうです。色はオリーブです。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905



aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70僉‖旅 60僉‖僚 25kg

詳しくは アル ときどき アーク http://ameblo.jp/corgi-aru/



飼い主様転載許可をいただきありがとうございます

どうか早く 無事で見つかりますように 遠い地からですが祈っています

| ペット | 09:16 | comments(0) | - | pookmark |
すりすり

 めずらしく前回から早めのアップですwwwww

実はしばらく足の怪我でお散歩は旦那まかせだったんですが

3月入って徐々によくなってきました

最近は走らなければ普通に歩けます

ももさんと長めのお散歩も出来ます♪

で昨日も朝から約1時間お散歩にでかけたんですが



倒れてるんじゃないですよwwwww


すりすりしてます



すりすり〜すりすり〜〜〜

よっぽどいい匂いがしたんだろうなあと思って帰ってお腹をナデナデしてると

なんかべっちょり・・・・

手を匂うと相当臭い・・・・


なんと

鳥のフンにスリスリしてたんです!!!!!!


お腹と首に灰色な汚れが

しかも狂犬病の注射して2週間たってないのでシャンプーもできんヽ(*`Д´)ノ

タオルでふきふきしましたがちょっと匂いますw

もーもーさーん。・゚・(○´Д`)・゚・。臭いよ〜〜〜〜


皆さんのわんちゃん・・・どんな匂いがお好みですか?





おまけ

ちょこちょこと技を習得しているももさん

「はーい」が出来るのは前からなんですが

今日はなまるマーケットで岡江さんが

「はなまるマーケット オープン♪」

って言ったところで「はーい」してましたwwwwwww



とりあえずおやつをゲットしたももさんでした・・・・・

| ペット | 10:26 | comments(3) | - | pookmark |
「Dog HILL」に行ってきました!!!!

 3月4日にオープンした「Dog HILL」



ももさんの親戚さんの飼い主さんがブリーダーをされており

カフェを開かれたんです〜〜〜ヾ(´▽`〃)ノ

中・高と学校が長崎だった私

長崎に来るのはなんと11年ぶり〜wwwwww

旦那と休みを合わせ3人でやってきました

当日は雨と風で心配してましたが 大嵐とかじゃない限り絶対行く気だったので

余裕で出発



約1時間半 ももさんずーっとこの調子w

あっという間に到着です

さっそく外観を撮り忘れw

中に入るとパンのいい匂い^^



カウンターの上にはコーギーのシルエット

ちなみに左に見える黒い物体は旦那の頭ですwwwww



コースターもおなじみのマーク゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+かわいいでしょ〜?

注文したのはワンプレートランチと馬のステーキ



このボリュームすごいでしょ〜?

馬のステーキはまたしても撮り忘れです(=^-ω-^=)

ボシュームはすごいしめちゃくちゃおいしかったんですよ〜

とーっても優しい味でしたヾ(´▽`〃)ノ






さてそのころももさんは・・・・・



お外のウッドデッキに入らせていただきました♪

雨もすっかりやんで風はありましたがまったく寒くなくて超まったりしてましたw

おやつもいただいてパパさんがタオルを敷いてくださったんですよー




親子でまったり♪

ママさんからいただいたニンジンのトリーツに夢中ですo(^-^)o



ランチをいただいた後はパパさんがコギ達をつれてきてくれました



がw

ももさんはこんなにたくさんのわんこが自分に向かって来るのが怖かったのかw

ガウガウガウガウwwwwwww

散歩のときは自分から飛び掛って行くくせに・・・・隠れヘタレ犬ね(-∀-)



↑ほんの一部のコギ達 あとは皆ブレブレの写真

皆お家に戻っていきましたが4匹ランに連れてきてくれました



ちっちゃめのアビー 素敵な頭突きを2度いただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

アクアちゃんのママ サンゴ

サンゴちゃんのわんわん言う口がめっちゃかわいかった〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



イケメンジョニー

首がふっさふさ♪ 優しいお顔です ジョニー君からもアゴカプカプ攻撃をもらいましたw



お名前聞くのわすれた〜ジョニーの子でももさんとは一番気が合うみたい

アビーちゃんとこの子のお尻に顔突っ込んでましたw



旦那もジョニー君のカプカプ攻撃を受けとっても楽しそうでした゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そしてそして 今年はじめにうまれたアビーとジョニーのパピ




あああああ〜めっちゃかわいい〜〜〜〜〜

この子と一緒にウッドデッキでコーヒーまでご馳走になって・・・

あっという間に約3時間

食事の場所で長居できない旦那が・・・奇跡ですw

帰りにはお土産とお名刺までいただいて

お世話になりました〜〜〜

また絶対絶対行きます!!!!!!










おまけ

帰ったらももさん即寝

アビーちゃんのことが相当気になってたようなので




とか思ってるのかな〜w

| ペット | 14:17 | comments(10) | - | pookmark |
うれしいこといろいろ

こんばんわ〜

昼間はだいぶ暖かくなってるようですね

ワタクシ夜勤のためw朝晩はまだ寒いですよ〜寝るときは暖かくして寝てくださいね

さてさて先日コーギー愛好家さんのHPでお散歩バッグが発売になりました

なんと手作りなんですよ〜〜〜〜〜

事前告知があったので当日は仕事中もこっそり時間を気にしながら

休憩中に携帯からHPを見ると私の好きな柄が残ってる!!!

ということで即注文しました!


数日前に届きました♪




バッグにふうた君の写真付きカード  プラスプレゼント付き

エコたわしです^^

うちの母も編み物をするのでよく作ってました

ももさんのお皿専用にしました



かわいいでしょ〜〜〜?素敵でしょ〜〜〜?

めっちゃしっかり作ってあるんです!

まだ足が痛くてももさんのお散歩は旦那担当なので

足が治るまで通勤用にしました

ちょっとデカめの手帳も入るし中とサイドにはポケットもついてて超便利です

ふうたママさんありがとうございました



ちなみに

一緒についてた素敵なカード

好きなフレーズがありましてwwww



ヌメリ取りではなくヌメヌメ取り・・・・・

なんかかわいいヾ(´▽`〃)ノ

近々長崎旅行計画中ですのでお会いできるのを楽しみにしています



で おまけの「うれしいこと」




しるびあさんはすぐわかりますよね?w

テレビアニメ「銀魂」にでてくるエリザベス!

ガチャガチャで_/\○_   ε=\_○ノ゚  GET!!!しました!

何種類かあって一番欲しいのってなかなか出てこなかったりしますがこれは1発でゲット!

そしてそして



こちらもガチャガチャでゲットしたリラックマのパンのストラップ

見た目もさわり心地もパンです!

上の「キイロイトリ」は2個取ったんでw旦那に1個あげました

食パンバージョンもかわいいでしょー?

今はエリザベスを携帯につけてるのでかわりばんこでつけていきます^^







金曜は唐津に帰ります

2月28日は母の64歳の誕生日でした

本当は今日帰る予定だったのですが

風邪ひいたそうでwwwww

めっちゃ鼻声だったので金曜に延期

ステーキが食べたいそうなんで

一緒にディナーに行って来ます^^

いまだに現役美容師です まだまだ若く見えるけど

体は大事にしてもらわなきゃね

それまでにプレゼント用意します

フットバスとかがいいかな〜〜〜?





ではでは〜〜〜〜

| 飼い主ぐーたら話 | 00:17 | comments(3) | - | pookmark |
2ヶ月も・・・・

ご無沙汰しています

あっという間に年を越して

2ヶ月もさぼっていましたw

投稿が簡単なmixiはよく更新してたんですけど

皆様読み逃げすみません〜〜〜〜〜


怒涛のクリスマスが終わって年明け6日から2週間

足の裏の魚の目からばい菌が入り仕事をお休みwwwwww

激しい痛みで歩けず約1週間はほぼベッドの上で過ごしました

いまでこそ仕事復帰しましたがまだスリッパ履きで変な歩き方です^^;


では去年の出来事を・・・・ww

はっきりした日にちは忘れましたが牡蠣小屋初体験!

200912021021001.jpg

伎志漁港です^^

糸島に住みながら牡蠣小屋初体験なのでw

小屋がたくさん並んでる伎志にしました

私達が入ったのはソフトクリームのところ



おいしそうでしょー

牡蠣は1、3か1、5キロで1000円

あとはエビとかホタテとかアジとかも注文しました



牡蠣ごはんは値段忘れたw

ほかほかではなかったので残念wでもおいしかったでーす゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

200912021053000.jpg

プリップリ♪

旦那はこういう環境でご飯を食べるのがあまり好きではないらしく

特別おいしいわけじゃない。。。。とかぬかすんで

今度はお友達と行きたいです♪

(まー、旦那の実家は外食ほっとんどないらしいからねーーー(=^-ω-^=)フン)





ももさんはもちろん元気です

定番のトイレベッドですよ...( = =)



こうなって



こう・・・・・

(丸だしですんません)

あと2ヶ月ちょいで3歳です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

4月には長崎旅行予定(あくまでも予定です)

早く足治さなくっちゃ汗



今年もどんだけさぼるかわかりませんがよろしくお願いします^^



| ペット | 09:49 | comments(3) | - | pookmark |
童夢の森と唐津くんち(お料理のみw)

 うほ〜〜〜

いのまにか2ヶ月もさぼってました〜〜〜〜

お久しぶりですw

めぐちゃんへのあたたかいコメントほんとにありがとうございました

私も母も元気です



ももさんも元気ですw



私のお気に入りのクッションもすっかり取られてしまい

毎日ぬくぬくお昼寝されてらっしゃいますよ



先日ようやく石釜パンの店「童夢の森」にいってきました


お友達ブログではよく紹介されてたんですが近所のくせに初めて行ってきましたw



店でかーい

駐車場でかーーい

テラス席もいっぱーーーーーい

今度は旦那&ももさんも一緒に来よう♪

今回買ったのは旦那の分も合わせて8点

その中でもお気に入りはコチラ



パンダはクッキー生地です^^



こちらは「りんごちゃん」

りんごカスターが甘酸っぱくておいしかった〜〜





トトロですw中身は忘れましたw

これ以外はシンプルな米粉のパンやロールパンを買いました

全部もっちりしておいしかったです

お近くに来られた際はぜひ!寄ってみてくださいね^^



さて 昨日11月2日から4日は唐津くんちなのです!

昨日の朝仕事が終わって唐津に帰ってきました

私の兄夫婦&姪っ子2人&奥さんのお母さんも来るとあって

うちの母は超はりきって料理を用意してました

赤飯に押し寿司

そして母のおすすめは魚の煮付け



真ん中は鯛 両側はアラカブです

魚を煮たあと そのだしで野菜を煮ます

私の大好きな銀杏もイーーーっぱいいれてくれました

そして母の勤務先の美容室のご実家のお魚屋さんに注文していたお造り



すげーボリュームwwww

いつも鯛やカンパチのアラとかいろいろオマケもくれるんですよ^^

もっちろん新鮮でおいしかったー!

夕方からは出店を回って鬼山を見てきました

うちから歩いて2、3分のところで見れますが

久々に見たら超感動!

http://www.karatsu-kankou.jp/event1.html

↑くわしくはココで^^

ちなみに私が好きなのは鯛山ですw

ライトアップされた山はそーとー綺麗でした

携帯で動画は撮りましたが画質が悪くて ぜひHPで見てみてくださいねー^^



オマケ♪



りんご飴ならぬ「キウイ飴」

普段キウイが食べれない(アレルギーですw)私でも

ドライフルーツを使ってあるのでお母さんに買ってもらいましたw

ちなみにマンゴー飴とパイン飴も買ってもらいました(私いくつだw)


では最後にふたたびももんです〜



「せめて月2回は更新しようよ・・・・・」


では、また〜

これから皆さんのブログに遊びにいきます〜〜〜

| ペット | 14:41 | comments(7) | - | pookmark |
めぐちゃん ありがとう

 9月1日午前0時34分

めぐちゃんが虹の橋を渡りました

母からの電話で知りました

前日から咳が止まらず動物病院に行ったところ

年齢のこともあり治療はかわいそうだと告げられ眠れる薬をもらってきていたようです

そして1日の夜

母に抱っこされたまま 眠りにつきました


前日の夜私が帰ってくることをめぐちゃんに話すと

咳をしながら玄関でずっと私を待ってたそうです・・・




16歳でした


かなり咳がひどかったんでしょう

口周りも手もヨダレでどろどろでした

それを隠すように上からお気に入りのタオルケットをかけています





最後のめぐちゃんの写真です

亡くなった後に母がリボンをつけてくれました



10年前に私が買ってあげたブタさんのぬいぐるみ

大切にしてくれてました


この後ペット霊園で火葬してもらい

他のわんちゃんと一緒に山の上のお墓に眠っています




めぐちゃん


めぐちゃんが来たのは私が中学2年生のときでした

小学生のときに飼っていたグレートピレネーズが子犬のときに亡くなってしまい

犬はもう飼って欲しくないといっていたのに

近所の熱帯魚屋さんで生まれ変わりの様な小さなめぐちゃんを見たとき

母が気に入ってお店の人に交渉して連れて帰ってきたそうです

両親が離婚したことも

私が結婚したことも

全部知ってるめぐちゃん

私が結婚して家を出て

一人ぼっちになった母と

ずっと一緒にいてくれました

母が火葬場で

「今まで一緒にいてくれてありがとう 長生きしてくれてありがとう」

と何度も何度も言っていました








犬吉猫吉に初めて掲載された写真






誕生日の時にひよこのお家をプレゼントしたときの写真






めぐちゃん

めぐちゃんがいたから私も犬が大好きになって

ももさんがいるんだよね


めぐちゃんがいたから

お母さんも寂しくなかったんだよね


ありがとう 

ありがとう




朝9時ごろ火葬が終わって外に出ると

哀しい気持ちが飛んでいくようなとってもいいお天気でした




13時ごろ糸島に帰ってきました

家に着くとももさんがむかえてくれました

ももさんの顔を見て

また涙が止まらなくなりました


泣いてる私に

何も言ってないのに 隣に座って

「お手」のときみたいに手を差し伸べるももさん



この子はきっとわかっているんだなと思いました

めぐちゃんは虹の橋を渡る前、ももさんのところに寄ったのかもしれませんね・・・・










めぐちゃん  ありがとう

ありがとう

ずーっと

ずーっと

私の心の中にいるよ





ありがとう  めぐちゃん




| ペット | 04:36 | comments(6) | - | pookmark |
ついさっき…
母から電話がありました

めぐちゃんが虹の橋を渡りました

16歳

母も覚悟していたのか落ち着いた様子でした


とりあえず明日の朝唐津に帰ります
| ペット | 00:39 | comments(2) | - | pookmark |
携帯からです
だいぶご無沙汰してます(いつものことですが)

今朝母からめぐちゃんを病院に連れて行ってきたと連絡がありました

昨日から咳がとまらず一睡もしてない様子


先生からは注射をしてもらい眠れる薬をもらってきたそうですが

治療するのはかわいそうなので、好きに過ごさせてあげてくださいと言われたようです

今日は仕事なので明日の朝一直接唐津まで帰ります


電話ごしに聞こえためぐちゃんの咳


虹の橋を渡るのはもうすぐでしょう…


その後のことももちろん考えなければいけませんが

とりあえず明日は一緒にいます


朝行くからね


待っててね
| ペット | 19:10 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ぽちっとな♪

ももさん人間化

もふっと時計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

クリックで救える命がある

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH