

| - | | - | - | pookmark |
だるーんだるーん
201106280913000.jpg
植木鉢をひっくり返してニッコリのももさん
怒る気もうせます(笑)

飼い主は相変わらず病気療養中で部屋でだらーっとしてますよ

2月に退院した今でも掃除や洗濯はできても料理ができない〓

最近は目が若干ですが回復してきた気がしています

日中は携帯でmixi見たり教育テレビ見たりスピードラーニング始めて聞いたりしてます 教育テレビは今はEテレっていうのかな?

個人的に17時50分からのフックブックローっていう番組が好きだったりします

ほんわかした番組です


だらーっとしてても内科に精神科、眼科と通っていて週5の午前中はバタバタ

一週間暇なりにあっという間に過ぎていきます


この調子であっという間に夏が過ぎ去ってくれればいいのに〜
| ペット | 17:20 | comments(3) | - | pookmark |
またしばらくお休みします
 目はみえずらくパソコンも誤字脱字だらけ

目がもう少しよくなるまでお休みしますね

ももさんは相変わらず元気です

はー目治るかしら・・・・

皆さんも目は大事にしてくださいね
| ペット | 10:07 | comments(0) | - | pookmark |
暇暇


 

だんだん見えずらい生活にも慣れてきました

でもパソコンや薄い色の字は見えにくく

パソコン開くのもおっくうになってきました

まあ眼鏡を買えって話なんだけど

今の視力が変わるかもしれないので免許更新前でもいいんじゃないかと

眼科の先生がおっしゃってました


専業主婦になってそろそろ一ヶ月たったけど

やっぱ自分に専業主婦は無理って思いました

掃除とか運動とかやっててもどうしてもあいてしまう時間

上手に使えなくて昼過ぎからどうかしたら20時までねてしまいます

そしてまた夜ねてしまう

本当は編み物とかしたいんだけどね 目にわるいし

でも寝てしまうと罪悪感を感じてしまう

どなたかいいアドバイスおねがいします

| ペット | 09:12 | comments(0) | - | pookmark |
関西電力からのお願い のお知らせです

 

ブロ友さんのところから転載させていただきます




ブログ『関西電力からのお願い』のお知らせです。


関西地区にお住まいのみなさん。

東北三陸沖大地震に伴い、
関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。

電子レンジや炊飯器など、
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。


| ペット | 22:53 | comments(2) | - | pookmark |
ももさん は 元気です

 飼い主は退院して1週間んたちました

といっても週に5日も通院です

ちょっとバテ気味え糖尿のせいで視力もさがって見えずらい

そろそろ眼鏡作る磁器かなー

ももさんのお散歩は朝私がいて夜は旦那に行ってもらってます

明るすぎてもまぶしいけど暗くなると見えにくくなるんです

元々鳥目なんですけどね

明日水曜はカウンセリングの日

自分の思いを正直に話すことができます

ただ五個からは訪問看護

ソウシャルワーカーの方が家にいらっしゃいます

30分程度生活で困ったことなど相談にのってくださるそうですが

リビングはももさんの毛がふんさりとんでいるので

明日の朝クイックルワイパーで掃除しなきゃ汗

そして木曜日は眼科でレーザー治療

今回いは旦那の休みと重なったので連れていってもらいます

地下鉄では七隈線に乗換えなので面倒なんですよね

入院中は抑うつ症に加えて統合失調症や糖尿病による網膜症もでてきて

なんだか病気につぶされそう・・・・

でもいつか治ると信じて治療がんばります

やっぱ保険入っとくべきだったわ滝汗




画像は最新ももさん

毎日いろんな表情を見せてくれてるので癒されてます

といってもmixiでは泣き言ばっか言ってますけどね







母ちゃん頑張るからねっ。・゚・(○´Д`)・゚・。

| ペット | 22:59 | comments(2) | - | pookmark |
お久しぶりです

 ご存知の方も多いとは思いますが

役7ヶ月入院していました

原因はストレスによるうつ病

まさか自分がこんな病気になるなbて。。。。

入院中もたまに自宅に帰ってきてましたがmixiばっかりやってて

こちらは放置状態ですた・゚゚(>ω<。人)





久々に帰ってきたわたしを迎えてくれたももさん




流し目ももさん



退院しても週5で病院通い

これからまたサボるかもしれませんがよろしくお願いします

ではでは〜〜

| ペット | 23:26 | comments(12) | - | pookmark |
キチキチOW@護国神社

 ほぼ1年ぶりの撮影会に行ってきました〜

今回は旦那という名の助手を連れてヾ(´▽`〃)ノ

ただほとんど写真撮ってません・・・・



曇りなんだけど蒸し暑さで到着そうそうグッタリなももさんと旦那・・・

もうお目目が小さくなってるね〜〜笑

今回の撮影会で楽しみだったのはお友達ままさんがブースに出展されるってことで

早めに行って会いに行ってきました


どこかな〜って探してるとテーブルの下から見覚えのあるようなオチリがwwww



Queenちゃ〜〜〜〜ん こっち〜〜〜〜ヽ(*・д・)ノシ+:。*。:



こっち向いてーーー。・゚・(○´Д`)・゚・。



(*≧m≦*)ちょっと困り顔のQueenちゃんかわいいよ〜

ママさんが作っているわんこ用アクセサリーがあるんです

ブースの前にはコギちゃん達が勢ぞろい

旦那はみっくままさんのとこのアクアちゃんは絶対見たい!って意気込んでたんですが

「ももが邪魔で全然見えんかった・・・・」って後で言ってました(-∀-)


この後Queenままさんと2人でももとQueenちゃんの2ショット撮影を試みるも



こっちこっち〜〜〜〜〜ヾ(・∀・。)ノ



2人とも〜〜〜〜こっち見て〜〜〜〜〜〜〜〜




・・・聞いちゃいねぇ(-∀-)んもーw

微妙な距離を保ちつつ同じ方向を向くのに

こっちを見ないっていう・・・・(爆)


この後ももさんにもチョーカーを購入




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なぜか少しづつ後ろに下がっていくので

首につけました♪



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 変な顔!w

でもこのチョーカーはかわいいでしょ〜?

和柄なんです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

で、この後の写真はまったくないんですがw

撮影終了とともに旦那が暑さとももの世話で疲れ「帰りたい」コールがwwwww

ヘタレめ

チッ と思いつつ帰ろうと思ったら先日のpipeさんのカレンダーオーディションでお世話になった

ドッグサロン ドルチェさんのブース発見

チーズのおやつを買ってそのまま帰りましたとさ



涼しくなったらまた参加したいと思いますのでよろしくお願いします

それまでにはデジカメ欲しいね〜




ではでは〜

| ペット | 11:09 | comments(26) | - | pookmark |
うれしいこといろいろ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

 先日報告しましたpipeさんのカレンダーモデル

ももさん残念ながらモデルデビューには至りませんでした





でもね


ウフフ(o^艸^o)

審査会場の近くに住んでてたまったまその日休みだったあるお方が

応援にきてくれたんです〜〜〜


その名も





ゴルア(〃*`Д´)天気がいいからって外でチューすんなっ


じゃなくて

ななママとネネちゃんです〜〜〜


携帯で撮影したもんだからいい写真があまりなくて



ななママさんのところから拝借いたしました

ほのぼの〜〜〜 いい写真ですよね〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

その日は私の職場の後輩も一緒に来てたので

3人と2匹で1時間ばかりひろーーーーい公園で遊びました

ももさんはボールを追いかけるネネちゃんのオチリを追いかけまくり




ななママにオチリの毛をむしりとられてる?wネネちゃんにちゅーしたりwwwww




↑ネネちゃんが「やめて〜」って感じで手を挙げてるのがかわいいでしょ?ヾ(´▽`〃)ノ


お誕生日プレゼントまでいただいてしまいました〜〜



おやつもう1つあったんですがあけてしまったので・・・・

すやすやたまごちゃんだわー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ななママ&ネネちゃん!わざわざ来てくれてありがとうございました

また遊びましょうね〜暑くなる前に・・・w


そして数日後コーギー愛好家さんからもプレゼントが届きました



左から

愛好家さん手作りのリード

てっ、手作り!?ももさんのために〜?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これ、以前愛好家さんのところで購入した保冷剤入れのわんこ用ポーチと同じ柄!

持ち手にもDカンがついていて外でつないだりするときにとっても便利なんですよ!

そしてラム&ライスのおやつ


そしてそして〜

なんとなんと



ももさんモデルのあみぐるみストラップ!!!!!

こちらも画像拝借しました。すみません。汗

愛好家さんのブログから飛んでこられた皆さん

モデルは


↑こいつです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

眉毛とか口角の感じとか耳の黒いのとかそっくり〜〜〜〜

もちろん私の携帯につけました

旦那が欲しそうな目で見てましたけどあげないもんねーw


一番右のはクレソンそうめん  初めて見た〜

旦那と休みが合ったときにお昼ご飯に食べる予定です




おやつは鼻に乗せやすくてももさんも満足げ♪



そしてしるびあさんからは



スティッチのカードが届きました

これ、表紙に写真飾れるようになってるんですよ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ウィング君リバティちゃんティアナちゃんからのメッセージ付き♪

護国神社の撮影会で再会できるかな?゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



ななママさんにコーギー愛好家さん しるびあさん

本当にありがとうございました〜〜〜

6月12日(土)の護国神社の撮影会

我が家も参加しま〜す

去年7月にイオン伊都で参加して以来汗

しかも今回は旦那も一緒ですwwwwwww

よろしくおねがいします。゚+.(・∀・)゚+.゚


| ペット | 10:56 | comments(5) | - | pookmark |
2度目のドッグヒル〜

 その前に

前日のももさんの誕生日に作ったディナー



ハートの鳥バーグお野菜添え(添えってレベルじゃないほどの野菜の量w)

にんじんで「3」つくっちゃいました〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして〜






たべかけニンジンゼリー イチゴヨーグルトかけw

せっかくかわいいハートのお皿に盛ったのにコレですよ・・・・

今年も野生児でいきます ももさん


でわ本題です〜〜〜〜

先月に続き今月も行きました

Dog HILL


今回迎えてくれたのは



臨月のプルム〜〜〜〜〜ヾ(´▽`〃)ノカワイイ〜〜〜

8匹入ってらっしゃるそうです

とってもおっとり優しいプルム^^



笑顔も素敵〜〜〜元気な赤ちゃんを産んでね

実はドッグヒルに着いたのはお昼14時すぎ

2階のワンちゃん達はお昼寝タイムの真っ最中

ワンともすんとも言いませんwwwwww


それもそのはず今日はめーーーーっちゃいい天気

ぽかぽかで風も気持ちいい





ももさんも一人で探検探検

今日はいっぱい遊べるね〜〜〜

ではメニューを紹介します

まずワタクシ



あー ちょっと影になっちゃった

前回と同じワンプレートランチ

車の中でスペアリブとコレと迷ってたんですがスペアリブが切れてるということで

迷わず決定〜〜〜〜

そしてとってもかわいいもの発見(*゚Д゚)ムホムホ!!!!!



かわいいでしょ〜コギちゃんのスプーン!!!!!

どっかで売ってるのかしら・・・聞けばよかった〜〜〜〜〜。・゚・(○´Д`)・゚・。




旦那はカツカレー

ジューシーなカツに甘めのカレーがピッタリ!だそうです・・・

(なんせ一口もくれなかったから・・・・・)


さっさと食べ終わった旦那を憎みつつwゆっくりランチタイムを楽しんでいると



きゃ〜〜〜〜〜〜〜о(●〃゜ω゜〃●)о

パピコギ〜〜〜〜〜〜〜(「命」ってしてるのかしらwwwww)



かわいい  カワイスグル・・・・*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

さすが大勢のコギ達に囲まれてくらしているので



おっさん顔のももさんなんて怖くもなーい





しばらく2匹でキャーキャー遊んでました

時間が経つと



パピの「ちゅー」攻撃も受けててももさんたじたじ?wwwww

でもそのももさんは



プルムに.:・*゚:.。:.チュ-((*-з)ε-*))-ゥ.:・*゚..:。:.

下からいってますねえwwwwwww  コイツ・・・・

しばらくすると妊婦のプルムは玄関でお昼寝^^

ももさんも母性ならぬ兄性本能がめざめたのか



パピちゃんをやさしく見守っていますヾ(´▽`〃)ノ



いたずらも見守ります・・・w



リードで遊んでても・・・



まだまだ見守ります

そして



リードくわえたままご就寝*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

んま〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜


パピちゃんも寝ちゃったしだいぶ長居しちゃったのでこの辺で失礼します〜


今度はプルムベビーに会えるかな♪



プルムにもパピちゃんにもチューができてうれしそうなももさんでした^^




イワさん、前回に続きとーーーってもおいしいお料理ありがとうございました〜〜〜〜

また伺いますのでよろしくおねがします





そして 朗報です

なんとこのおっさん顔のももさん

ワンちゃん用ジュエリーでおなじみpipeさんの

来年度のカレンダーモデルの最終選考に残りました

ヒ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

2万通を超える応募の中で最終選考25組って・・・・

ヾ(#@Д@#)ノ

今度の土曜日オーディションですって

とっ

とりあえず野生児そのまんまのももさんをアピールしてきます


も・・・ももさんガンバルンバヽ@(o・ェ・)@ノ

飼い主は

あのお方が応援に来てくれるということで

とっても緊張〜〜〜〜〜

初対面〜*。:゚+(人*´∀`)+゚:。ウホー




なんか長くなってすみませぬ


ではでは〜〜〜








| ペット | 12:06 | comments(7) | - | pookmark |
ももさんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

 2007年4月29日

福岡県飯塚市で産声を上げたちいさなコーギー

我が家へやってきた頃は



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おにぎり頭!wwwww


そーんなももさんも



ですw

めでたく3歳になりました〜〜〜〜〜〜

この1年は病気も怪我もなく元気に過ごせましたね


そして誕生日といえばプレゼント!

今年は誕生日よりちょっと早めの第一弾を用意しました



はいはい、そうですねw

ももさんの親戚さんのブリーダーさんのイワさんのところでクッキーを注文

カフェでお忙しいときにすみません汗



愛情たっぷりのクッキーです ももさんも大好き 私もひとついただきました(o^艸^o)

そして当日の今日は私は休みを取れず旦那は実家に帰らないといけないので

パーティーは明日に持ち越し

プレゼントのお洋服だけ買ってきました



BATMAN☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

胴回りはぴったりなんだけどねえ



短いねぇ・・・・・



短いよねぇ・・・・

ま、いっかw



ということで明日のパーティー編はまた後日

とりあえず朝ごはんをクッキーとイチゴで飾ってみました





「はーい」が低いwwww


これからもももさんと飼い主をなにとぞよろしくお願いします

5月の第2週目の火曜日にはまたドッグヒル行っちゃう予定です+.゚(*・∀・*)b゚+.゚

楽しみ〜

| ペット | 08:49 | comments(5) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ぽちっとな♪

ももさん人間化

もふっと時計

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

クリックで救える命がある

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH